
- 腕が上がりにくくなった
- 肩こりが悪化して、頭痛も併発している
- 座りっぱなしの仕事で肩が凝り固まっている
- 在宅ワーク続きで肩こりがひどくなった
- 湿布や飲み薬を使用しても肩こりが改善しない
浜松のしんせつな鍼灸整骨院・整体院の肩こり施術方法とは
肩こりの根本原因へアプローチ
湿布や塗り薬も同じく症状の根本的な原因がなくなる訳ではないため、一旦良くなったと感じてもまた直ぐに元の肩こりに戻ってしまうという経験はありませんか?
浜松のしんせつな鍼灸整骨院・整体院では肩こりの根本的な原因にアプローチする施術を行い、痛みの出にくい身体作りのサポートをいたします。
肩こりの起きにくい身体を作るために
肩こりの根本原因へアプローチする施術以外に、肩こりの起きにくい身体にするために、当院では患者様がご自宅でできるストレッチを提案いたします。肩こりは、日々のストレッチを通して姿勢や身体のバランスを正常な形に戻していく事が必要です。
お一人お一人に合ったストレッチ方法を指導
当院は筋力のストレッチも得意としています。患者様それぞれの筋肉の付き方やクセを分析した上で、お一人お一人に合ったストレッチ方法を指導しております。
筋肉の付き方は人それぞれ異なります。筋肉の分析をしその患者様に合った解決方法を知ることが肩こりの改善には非常に重要なことなのです。
肩こりの方におすすめのメニュー
肩こりの方にオススメの「筋肉調整&背骨・骨盤矯正」
肩こりでお悩みの患者様へ、当院では「筋肉調整&背骨・骨盤矯正」を提案します。
肩こりの主な根本原因でもある姿勢の悪さに対して施術を行います。そして施術によるアプローチだけでなく、生活習慣の改善もしていかなければなりません。当院で骨格の施術や筋肉のストレッチ、生活習慣の改善を通して肩こりの出ない身体を目指していきましょう。
どこに行っても肩こりが良くならなかったという方は、当院までぜひお気軽にご相談ください。
肩こり施術を受けられた患者様の口コミ
- ★★★★★ヒキダマミ様
- 予約制ですが、少し前に入店してもスムーズに案内していただけるのでありがたいです。
すごく丁寧で、欠かせない存在になっています。
姿勢測定器で姿勢のズレを確認、指導していただけるのが嬉しいです。 - ★★★★★キャベ2様
- 毎日のデスクワークで身体が凝り固まってしまったこと、身体の歪みを矯正したいと思い通い始めました。
具体的な筋肉の話、普段どのようなストレッチをすればいいのか等を素人にもわかりやすく話してくれ自分の姿勢が良くなるとともに少し賢くなったような気持ちで帰ることができます。
毎週通うのが楽しみでした。 - ★★★★★k様
- 一回やってもらっただけで肩こりがかなり楽になりました。
お問い合わせはこちら
肩こりの原因は?
そもそも肩こりとは?
肩こりの主な原因は?
ではこれらの肩こりの原因は何でしょうか。
肩こりの原因は日常の悪質な生活習慣にあります。患者様の多くは慢性的な寝不足やストレス、過労といった外部要因や偏食・食欲不振や冷え性などによって筋肉が緊張して肩こりを発症しているように思われます。
また同じ姿勢をとり続けることや眼精疲労なども原因として考えられており、デスクワークや読書などをしているときに肩こりを発症される患者様も近年では少なくはありません。肩こりは現代の職業病ともいわれていますが、パソコンなどの使用が増え長時間も同じ姿勢を継続することが増え肩こりを発症される患者様は増えているのが現状です。
猫背は肩こりを定着させる?
浜松市にお住まいの方でこれらの原因を治したいという方は是非浜松しんせつな鍼灸整骨院・整体院までお越しください。

肩こりの施術を受けられた患者様の声
院内の雰囲気も良く、夜遅くまで治療して頂けるので助かっています。

- 【氏名】 M.H様
- 【年齢】 29歳
- 【住所】 浜松市内
-
年明けからお世話になっています。気になっていたEMSマシンがあるとネットで知り、近所ということもあり通い始めました。
日頃から首から肩にかけて痛みがあり、家のマッサージ機でほぐしたり、鎮痛剤を飲んで過ごしていました。しかし、今まで痛みを誤魔化していただけで痛みの原因自体を取り除くことはできず悩んでいました。
実際にマッサージと骨盤矯正の施術をしていただくようになり、歪んでいた姿勢が正され身体がスッキリするようになりました。
左右で違っていた肩の高さも自分では意識しても治すことができなかったのですが、今ではほぼ同じになり、同時に骨盤の歪みも良くなりました。骨盤が矯正されることにより、見た目はもちろん代謝も良くなり嬉しいです。院内の雰囲気も良く、夜遅くまで治療して頂けるので助かっています。これからも通いたいと思います。
【免責事項】お客様個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
上手な施術と明るいコミュニケーションに癒やされています。

- 【氏名】 A.S様
- 【年齢】 21歳
- 【住所】 磐田
-
ジムに併設されている事から、通いやすさを感じ、先生たちがみんな明るかったので通い始めました。
整骨院は初めてで不安でしたが、初診の時から身体の不調や治した方が良い所を細かく教えてくださり、施術もとても丁寧にしてくださいました。
仕事や運動で疲れた身体、肩こりなど通う度に良くなっていくのがすぐに分かり、毎度どの先生に当たっても上手な施術と明るいコミュニケーションに癒やされています。
整骨院の日は、ジムでの運動もとても楽しみになります。今後もよろしくお願いします。
【免責事項】お客様個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。
毎回親切丁寧な対応で、いつも良くしてもらっています。

- 【氏名】 匿名様
- 【年齢】 41歳
-
日頃デスクワークや悪い姿勢の為、肩こりや腰痛が悩みでした。
通院するようになってから、少しずつ改善してきました。あまりにもガチガチでマッサージしてもらうのが申し訳ないぐらいですが、みなさん嫌な顔せずにやってくれて感謝しています。
毎回親切丁寧な対応で、適切なアドバイスもしてもらい、状態もよくなってきているので続けて通院していきたいと思います。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
【免責事項】お客様個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。